健康食品って何でもそうだけど、同じ商品でもいろんなメーカーから出ていていったいどこのものがいいのやら???
有名なところのものはそれなりにお値段も高めだし(広告費が入ってるってことだよね~)、かといって、聞いたこともないようなメーカーのものだと、品質が心配だったりする。
よくダイエットサプリとか食品で人体に有害なものが入っていたりするの、あるもんね。コワイわ。
そんなこんなでなかなか買うまで至らなかったのだけど、なんと!近所の大型SCの中で偶然、「酵素」を売っているお店をハケーン!!!

お店の存在はね、知ってたのよ。でもまさか、こんなところに「酵素」が売っていたなんて。
「試飲できますよ」という店員さんの言葉にひかれ、試飲してみたら・・・。
あら、おいしい。
店員さん曰く、なかなか飲みやすい味の「酵素」というのはないらしい。
他の商品を飲んだことがないので比較はできないけど、甘くてクセがない。
「酵素」はショ糖をエサに増殖するらしいので、フルーツなどと一緒に摂るのは効果があるらしい。
・・・ということは、毎朝飲んでるグリーンスムージーと組み合わせてもよさそうだし、体調が悪い時に飲むプロポリス原液と一緒に摂っても問題ないとのことなので、試してみることにした。
パンフレットには月1回のプチ断食がいいと説明されていたし、ムーンデーにプチ断食することは自分にとっても比較的自然なことなので、早速ムーンデーの夜ごはんだけを「酵素」ドリンクに替えるプチ断食。ぜんぜんつらくないよー。甘いから空腹感はほとんど感じない。
これで明日にでも宿便が出てくれたらいいんだけどなー。
0 件のコメント:
コメントを投稿