2010年6月5日土曜日

朝の日課

春分の日が過ぎて、初夏を迎えて気温が高くなってくると俄然、Powerがみなぎる。
日の出も早いので、太陽のPowerをじりじりと感じて目が覚める。
2010年も半分を過ぎようという頃になってようやく、軽い朝練が続けられている!


起床したては身体も目覚めていないので、軽く足の裏をマッサージ or ストレッチ。
そしてスリヤナマスカーラA:5回、B:3~4回


・・・以上。・・・なんだけど・・・(苦笑)。


一応主婦なので、朝のうちにやっておくことっていっぱいあるのよね。(←完全に言い訳)
うてなの世話してー、シャワー浴びてー、洗濯してー(たいてい2回くらい)、掃除してー、気が向いたらうてなの散歩に行ってー、twitter とメールチェックしてー、うてなの散歩に行かなければ、AM7:30頃から仕事にとりかかれちゃう。(うてなの散歩に行くと早くてもAM8:00過ぎかな?)そうするとお昼まで一気に集中できるので、効率もいい。
ほんま、早起きは三文の徳や~。

4時ラーになれれば、朝練ももう少し先までやれると思うけど、長い目で見ましょ。自分の身体が自然にそんな流れになってきたらやればいいや。
自分のためにやることだから、無理なく・・・ね!





2 件のコメント:

  1. 無理なく楽しくがいちば〜ん!
    共感 共感。
    私、スリヤナマスカーラだけでも深くやると十分満たされるんだーって最近気づいたよ!

    返信削除
  2. >べるりんさま
    そうだよね♪ でも相変わらずジャンプバック、ジャンプスルーの感覚が掴めず・・・。

    返信削除